看護師の転職

転職できてお祝い金までもらえる!おススメ看護師転職サイト2選。

『転職するとお金がもらえる』なんて太っ腹な業界はそうそうありません。

看護師の転職ならではの特権、といっても過言ではないでしょう。

しかし、本当にそんな旨い話があると思いますか?

今日は、『なぜ転職するだけでお祝い金がもらえるのか?』を含め、お祝い金がもらえるおススメ転職サイトについて書いていきたいと思います。

利用するとお祝い金がもらえる看護師転職サイト2選

以前は転職サイトの大手である『看護のお仕事』もお祝い金がもらえましたが、現在はサービスが終了しています。

なすびーが思うに現在(2019年5月時点)、お祝い金がもらえてサービス内容も充実している転職サイトは

・ナースJJ
・ジョブデポ看護師

の2つです。

なぜ看護師が転職する際にお祝い金がもらえるのか?

そもそも、なぜ転職する時にお祝い金がもらえるのでしょうか?

ナースJJ、ジョブデポ看護師それぞれの理由を、公式サイトに書かれている理由から見てみましょう。

ナースJJで転職するとお祝い金がもらえる理由

ナースJJでは医療業界で得た利益を看護師様や医療従事者の方へ還元することが大切だと考えています。
その一環としてナースJJでは転職支援金の制度があります。
転職支援金を研修や自己啓発などに利用いただき、看護師様の知識・スキルの向上イン役立てていただくことが看護師様ご自身、そして医療業界全体を良くすることと考えています。
しかし、転職支援金制度のない会社では、医療業界から得た利益がWEB広告やTVCMなどの多額の広告費や株主への配当金など医療と関係のない市場流れてしまっています。
ナースJJでは、その広告費や配当金など医療と関係のない市場へ流れてしまう費用を転職支援金制度に充て、医療業界へ還元できるようにしました。

―ナースJJ公式サイトより引用

ジョブデポ看護師で転職するとお祝い金がもらえる理由

ジョブデポ看護師の公式サイト内に、『お祝い金がもらえる理由』という動画があります。
その動画の内容をまとめると、

他社が広告費に充てる分を、お祝い金として転職を叶えた看護師に還元しているため

とのことでした。

つまり、転職の際にお祝い金がもらえる理由は

大手の転職サイトが広告費に充てる費用は莫大です。

上記のように、ナースJJ、ジョブデポ看護師の両サイトともに、
広告費をお祝い金に充てているため高額のお祝い金を還元できる
という理由でした。

なすびー
なすびー
確かに、この2サイトの広告は見たことないな?

『お祝い金制度』という興味を惹く独自の制度に加え、
充実した内容で転職をサポートすることにより、
高額な費用を広告費に充てなくても口コミで評判が広がっていくことで、
2サイトは運営されている、というわけですね。

どちらのサイトもその案件によって、もらえる金額が変わります。
すべての案件で最大のお祝い金がもらえるわけではありません。

お祝い金がもらえる看護師転職サイトについて

ここからは、上記2つの転職サイトについて詳しく説明していきたいと思います。

ナースJJ




対応地域:全国対応
転職支援金:最大35万円

ナースJJのポイント!

・求人掲載数No.1(2015年大手5社サイト比較、ナースJJ調べ)
・2007年創業の歴史あり、年間2万人が利用
・独自のアンケートにより、病院内部の生の情報が豊富

独自のアンケートという単語、気になったと思います。

ナースJJでは、転職後3か月・6か月の際にアンケートを書いてもらうことがお祝い金を受け取るための条件になっています。

このナースJJ独自のアンケートにより、病院内部の情報が充実しています

転職サイトは様々な手を使って病院内部の情報を得ていますが、現場で働く看護師さんの生の情報がより得やすい、という点でこのサイトはかなり秀逸です。

ナースJJで転職お祝い金をもらうための条件は?

① ナースJJで転職後、お祝い金支給時(3か月後、6か月後)に勤続中の求職者。
② お祝い金が支給される入職から3か月後、6か月後にそれぞれアンケートを提出すること。
③ お祝い金の受け取りが初回であること。(次回転職時の支給は不可)
④ 支給途中で退職した場合、その後のお祝い金受け取り権利は失効となる。

以上が、2019年5月現在、ナースJJ公式サイトに登録されているお祝い金を受け取るための条件です。

突然条件が変更になる可能性もあるので、必ずご自身でサイトを確認してくださいね。

ジョブデポ看護師




対応地域:全国対応
転職支援金:最大40万円

ジョブデポ看護師のポイント!

国内No.1の高額な転職支援金がもらえる
8万件以上の求人数あり
厚生労働省認可のサービスで安心のセキュリティ

ジョブデポ看護師の何よりの特徴はやはり、国内の転職サイトで最高額を誇るお祝い金です。

希望する転職ができて最大40万円がもらえるって、単純に凄くないですか?

だからと言って求人がサイアクということもなく、求人も充実しており、セキュリティ対策も万全です。

サイトが使いやすい』と、高評価な口コミも多数あります。

なすびー
なすびー
私も実際に使ってみて、「条件を絞り込んだ検索がしやすい」と感じました!

ジョブデポ看護師で転職お祝い金をもらうための条件は?

① 入職して90日後の翌月10日の時点で在籍が確認できること。(月の途中入社の場合、入職月を含まず、翌月からのカウントとなる)
② ジョブデポ看護師のコンサルタントを介して応募すること。
③ 勤務実態が確認できること

以上が2019年5月現在、『ジョブデポ看護師』公式サイトに登録されているお祝い金を受け取るための条件です。

こちらも突然条件が変更になる可能性もあります。必ずご自身でサイトを確認してください。

*****

以上の2社が、転職支援金をもらえて、サービス内容もおススメできる転職サイトです。

ちなみに、どちらのサイトも利用は無料です。

無料で使えてしかもリターンが大きい、なんて旨い話はそうそうないですし、疑い深い私はそれらのほとんどが詐欺だと思っています。笑

しかし、この2サイトに関しては、旨い話だと思います。

お祝い金をもらうための条件はありますが、もらえる金額を考えれば厳しい条件ではないです。

なすびー
なすびー
しかも、登録には1分もかかりません!

転職に伴い、スーツやバッグを新調したりなど面接のための交通費など、何かと物入りになります。

それらをお祝い金で賄えてお釣りがくる、ということも一つの魅力だと思うので、
「おカネがもらえるなら欲しいよね」
という方は、登録しておいて損はないですよ。

最後に

転職で救われた過去があるからこそ、私は今まで転職に関する記事を書き続けてきました。

私が転職サイトの記事を書く理由のひとつに、
転職する看護師さんに、選択肢がいろいろあることを知ってほしいから
があります。

私は心身ともに(特に心が)ボロボロな状態になってから転職しました。

転職を決めた時にはもう限界でした。

そのため、転職サイトをゆっくり比較する余裕もなかったですし、お祝い金がもらえるサイトがあるなど知る由もありませんでした。

余裕をもった転職活動をしていけば、状況によって使えるサイトはいろいろ選べるので、
より自分の希望に合った転職先を探しやすいと思います。

慌てて転職した私も、幸い転職先に不満はなかったのですが、もっとじっくり探すべきだったかなーと後悔はしました。

皆さんが私みたいに後悔せず、希望に沿った転職が叶えられることを願っています。

転職金がもらえるおススメ看護師転職サイトまとめ!

病院の内部情報を詳しく知りつつお祝い金をもらうなら↓↓



セキュリティに優れたサイトでより多くのお祝い金をもらうなら↓↓