看護師の転職

美容系希望の看護師はココだけは絶対!登録すべきな転職サイトを教える。

こんにちは、なすびーです。

さて、昨日は『新人看護師&ママナースが美容系を選ぶのはアリ?~』という記事を書きました。

読んでくださった方はお分かりかと思いますが、
新人看護師さんが美容系を選択することは個人的におススメできません。

しかし、美容系に勤めること自体には大きなメリットもあります。

なすびー
なすびー
でも美容系は激戦区なので、転職サイト選びもコツがありました!

そこで今回は、『美容系に転職を希望する看護師さんが絶対に登録しておくべきただ1つのサイト』について紹介していきたいと思います。

美容系希望の看護師が登録したいただ1つの転職サイト

最初に紹介しておくと、それはこちらです↓↓

美容外科求人ガイド




受付時間:平日10~19時

ちなみに、『美容外科』と書いてありますが、美容皮膚科の求人も取り扱っています。

美容外科求人ガイドのポイント!

全国で約5000件の求人数
②美容系求人の圧倒的な情報量を誇る
③驚異の内定率85%
④総利用者数10万人突破、利用者満足度93%
厚生労働省認可の優良サービス

全国で約5000件の求人数

美容外科、美容皮膚科に限ったクリニック数ですから、この情報量は圧倒的です。

他の求人サイトでは取り扱っていたとしても数件~多くて数十件、中には求人を取り扱っていないサイトもある中、専門なだけあって求人数が豊富です。

他サイトでは太刀打ちできない選択肢を誇ることが、このサイトの大きな魅力です。

圧倒的な情報量を誇る

美容系の求人数を多く取り扱うだけあり、美容系に関する情報量も他社とは段違いです。

内部の看護師さんから情報を得るなど、より内容の濃い内部情報を得られる工夫がなされています。

その結果、看護師の希望と職場とのミスマッチが少なく看護師の定着率83%を誇ります。

驚異の内定率85%

夜勤が少なく高給与な美容系は、やはり倍率も高く、転職サイトを使わずに希望通りの転職を叶えることは困難を極めます。

その点、美容外科求人ガイドは、

・クリニックの担当者との関係性が深く、優先的に書類選考可
・忙しい看護師に合わせて日程を調整してくれる
・各求人のポイントに合わせた面接対策指導をしてくれる
・履歴書などの必要書類の作成もサポートしてくれる

という特徴があるため、倍率の高い美容業界でも高い内定率を誇ります。

総利用者数10万人突破、利用者満足度93%

美容外科求人ガイドは、美容業界へ転職した看護師さんの約80%が利用している大手サイトです。

利用者満足度も93%と高く、

経験が浅くても、自分のレベルに合わせた質のいい求人を紹介してもらえた!
面接が苦手だったが、担当者さんの丁寧なサポートで転職が成功した!
子どもがいて夜勤ができなくなったが、夜勤ナシでママナースが多い職場をいくつか紹介してもらえ、以前より働きやすくなった!

など、高評価な口コミも多数あります。

厚生労働省認可の優良サービス

大手の『マイナビ看護師』などと同様に、美容外科求人ガイドも厚生労働省が認めた優良サイトです。

粗悪なサイトでは個人情報の取り扱いなどに不安が残りますが、転職サイト自体の質も問題ありません。

安心して転職に利用することができます。

*****

ちなみに美容外科求人ガイドでは、美容系以外の求人も取り扱っています。

「美容系に大いに興味があるけれど、並行して美容系以外の求人も探したい!」
という場合にも、助けになる転職サイトです。

その他、美容系求人を多く取り扱う看護師転職サイト

上記以外に、美容系求人を多く取り扱っているサイトはこちらです。

ナース人材バンク

ナース人材バンク

ナース人材バンクのポイント!

① 年間利用者数10万人以上の大手
② 住んでいる地域に特化した専任キャリアパートナーがつく
ヒアリングがとても丁寧
専任さんと二人三脚で転職を進めていくことができる
転職後もフォローしてくれる

利用時間:平日9:30~20:00

マイナビ看護師

マイナビ看護師

マイナビ看護師のポイント!

① その医療機関の人間関係を含め、全体像を把握しやすい
② 3年連続、認知度No.1
③ サービス満足度、驚異の96.3%

利用時間:平日9:30~20:30 土曜:9:30~17:30

上記2つは全国展開の大手サイトなだけあり、美容系求人を比較的多く取り扱っています。

ただ、探す地域によっては美容系の求人がなかったり、非常に少ないこともあるため、
「必ず美容系に転職したい!」という看護師さんは、『美容外科求人ガイド』の補助的な形で使うことをおススメします。

それぞれのサイトについてもっと詳しく知りたい方は、こちらの記事を参考にしてください↓↓

【最新版&厳選】看護師が登録すべき転職サイトをまとめてみた!!今の職場で働くのを辞めたいとなれば、次の職場を探す必要があります。 残念ながらおカネがないと食っていけないですからね……。 ...

看護師が複数の転職サイトに登録するべき3つの理由

さて、上記のように美容系に転職したいのであれば、『美容外科求人ガイド』はとてもおススメできます。

しかし、他にも美容系求人を多く扱うサイトをご紹介したのは、なぜだと思いますか?

それは、
『転職サイトに登録する時は1つだけではなく複数登録するべきだ』
とお伝えしたいからです。

以下の3つの理由があるからです。

・より希望に合った転職先が見つかる可能性がある
・サイトによって非公開求人が違う
・担当者と合わなかった時に転職を中断しなくて済む

それぞれの理由を見てみましょう。

より希望に合った転職先が見つかる可能性がある

美容系でより良い求人を探すには、労働条件や勤務時間、通勤距離など、複数の条件を絞り込む必要があります。

「あるサイトで取り扱っている求人の条件が微妙にしっくりこないけれど、別のサイトの求人にドンピシャなモノがあった!」

というのは、実はよくある話で、1つのサイトに登録するだけではそのドンピシャな求人を逃してしまうことがあります。

サイトによって非公開求人が違う

転職サイトはそれぞれ、公開したら応募者が殺到するような、質の良い非公開求人を持っています。

単純に、それぞれのサイトのウリを全部見てから転職を決めた方が、損をしなくて済むとお思いませんか?

条件の良い求人でも、自分が譲れない条件を満たしていなかった……という時のために、質の良い求人情報はできるだけ知っておいた方が良いです。

担当者と合わなかった時に転職を中断しなくて済む

転職を手助けしてくれるコンサルタントも、当然ひとりのヒトなので、どうしても相性が合わないということはあると思います。

1つのサイトでコンサルタントと相性が合わないからと、転職そのものを諦めてしまうのはもったいなさ過ぎます。

複数のサイトで同時に転職準備を進めておけば、より相性のいいコンサルタントさんと共に転職を叶えることができます。

なすび―のプロフィール。』に書いたように、私は限界が来てから焦って転職活動をしてしまったので、振り返ると転職に失敗していてもおかしくない状況でした。

しかし、丁寧に転職を進めてくれたコンサルタントさんのおかげで、希望に合った職場に転職することができました。

なすびー
なすびー
相性が良いコンサルタントさんはかなり頼れます……!

以上の理由から、ベストな転職を叶えるために、複数のサイトに登録するべきなのです。

しかし、あまりに多くのサイトに登録しすぎるのは、情報過多で逆に求人を絞り込めなくなったり、各サイトとのやりとりが面倒になったりとデメリットもあります。

そのため、登録する転職サイトは多くても3つまでにしておきましょう。

その上で美容系に転職したいなら、『美容外科求人ガイド』は特に登録しておくべき転職サイトです。

登録には1分もかかりませんし、もちろん無料です。

まずは登録して近所の求人情報を探すことから始めましょう↓↓


最後に

知らない世界に飛びこむのは勇気がいることですが、適切に使えばそれを大いに手助けしてくれるサイトも多くあります。

この記事で紹介したサイトは大手の優良サイトですので、きっと転職を希望される看護師さんの助けになってくれることでしょう。

美容系に進むにせよ、他の科で働くにせよ、皆さんが後悔のない転職を叶えられることを願うばかりです。

*****

美容系に行くことを決め切れないけれど転職したい看護師さんは、こちらの記事も参考にどうぞ↓↓

【体験談あり】すべての看護師が今すぐ転職サイトに登録するべき3つの理由。看護師、辞めたいですか? 私は、新人の頃に何度そう思ったかわからないくらい辞めたかったです。 働いていた頃に「私は看護師が自...
【最新版&厳選】看護師が登録すべき転職サイトをまとめてみた!!今の職場で働くのを辞めたいとなれば、次の職場を探す必要があります。 残念ながらおカネがないと食っていけないですからね……。 ...