ひとりごと

なすびーのひとりごと。その2。

こんばんは、なすび―(@vtvp1nZNidQj2Kq)です。

今日は別記事をアップするつもりだったのですが、まとまらず考え直すことにしました。

しかし、当ブログ、これがちょうど50記事目となります。

イエーイ!! パチパチパチ。

あらためて、いつも『なすろぐ!』を読んでくださってありがとうございます。

心より感謝いたします。

『なすろぐ!』で今後、更新予定の記事

『なすろぐ!』で今後更新していきたい記事の内容を少しだけ紹介します。

①新人看護師さん向けの記事
②整形外科の関連する記事
③看護師とお金の話

『新人看護師さんの助けになりたい』が当ブログのテーマです。

最近は<看護師と結婚の話>だったり<転職サイトの話>だったり<退職代行サービスの話>だったり、その都度気になったことをひたすら記事にしてきたので、5月は新人看護師さん向けの記事が少なかったと感じています。

実はママナースさん向けの記事を増やすことが裏テーマでした。

個人的に、新人看護師の次に悩みが多かったのがママナース期だったので、ママナースさんに役立つ記事を増やしたかったのです。

6月は、新人看護師さん向けの記事をまた増やしつつ、私が好きな整形外科の話や、思う所あって書きたい看護師にまつわるお金の話なども書いていきたいとアイディアをまとめ中です。

これからもよろしくお願いします

ブログを開始して、早4か月目となりました。

当初は見てくれる方もまばらだった当ブログを、今は毎日コンスタントに見てくださっている方がいるという事実が、何よりも励みです。

ツイッターのリプやDM、お問い合わせから、当ブログの記事が励みになりましたという声も頂けて、このブログを開設し、書き続けてきて本当に良かったと思っています。

フォロワーさんも500人目前となり、驚くと同時にありがたい限りです。

足を痛めて看護師を辞めざるを得なくなり、家に引きこもってはメソメソしていた時期もありましたが、思い立ってブログを開設し、更新した記事の向こうにいらっしゃる皆さまとかかわりが持てたことで、私の生活が、経験が、再び意味を持った気がします。

本当にありがとうございます。

今後も、皆さまの生活の助けになるような情報を少しずつでも発信していけるよう努力いたします。

これからも『なすろぐ!』となすびーをよろしくお願いいたします。

続く。